Happy癒し系ママのblog

Happy癒し系ママのおすすめだと思うものやためになることや思いなど書いていきます

人との繋がりの大切さ

突然ですが

マズロー欲求段階説

というのはご存じですか❓

f:id:happiness77:20180804170401p:image

 

.

今のこの時代だからこそ再確認したい「つながることの重要性」

皆さんは人との繋がりを作ることが

できる人ですか❓

 

米大統領のスピーチライターとして

活躍した経験もある

作家の ダニエル・ピンク氏は、

著書『人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!』

で 新たな考え方を提示していますが、コネクションというのは営業のかなり

近い親戚のようなものなので、

繋げる(繋がる)ことについて

真剣に考えた方がよさそうです。

.

ペンシルベニア大学ウォートン校で

組織心理学を教える

アダム・グラント教授は、

著書『GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代』

の中で、 繋がりのレイヤーを中心に

説得力のある調査を発表していました。

今のこの時代、Twitter、Linked In、FacebookInstagram、LINEなど

人と繋がるツールは沢山あります。

 

つまり人と繋がるのは簡単だということです。

TEDトークでもおなじみサイモン・シネック氏の「なぜ?から始めよう」という優れたフレームワークを拝借して、 「なぜコネクティングなのか?」と考えると、 マズロー欲求段階説に沿って説明することができます。

f:id:happiness77:20180804171235j:image

どうすれば良いコネクターになれるのかという問題は一旦脇に置いて、なぜつながることが大事なのかを考えることも同じように重要です。

 

マズロー欲求段階説では、最下層は生理的欲求から始まり、安全の欲求、所属と愛の欲求、承認の欲求、自己実現の欲求と上がっていきます。

.

次回は、繋がることが大事な5つの理由を、1つずつマズロー欲求段階説に沿ってお話をしていきますね。

.

#人との繋がり

#SNS

#簡単に繋がれるsns

#世界中の人と繋がることが出来る

#自分のことを知ってもらえる

#仲間がいる幸せ💞

#GIVE&TEKE

#マズロー欲求段階説

#マズローの欲求5段階説

#マズローの欲求

#姉妹のママ

#癒し系ママ社長

#癒し系ママHappyLifeStylePlanner

 

一生涯多方面に活かせるスキルを身に付けられてプラス‪α‬で権利収入を得られます!

興味あるからはコチラから

https://goo.gl/coCvio

ポチッとお願いします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自己啓発ランキング

雑学・豆知識ランキング