Happy癒し系ママのblog

Happy癒し系ママのおすすめだと思うものやためになることや思いなど書いていきます

引き寄せの法則第3章 ~その3普遍の変化のサイクル 7つ周期~

 

f:id:happiness77:20181008033958j:image

2児の姉妹のHappy癒し系ママです♡

 

それでは引き寄せの法則の第3章~そのの3の普遍の変化のサイクルを構成する7つの周期を見ていきましょう。

 

それぞれの特徴を知ることで、あなたが今、どの周期にいて、どんなアクションを取り、何を手放したらいいかが見えるようになります。

つまり、適切なタイミングで適切な行動を行えるようになります。

 

以下よりご紹介いたします。

 

1、創造

創造は新しい周期の始まりです。仕事、ビジネス、人間関係、恋愛、収入、キャリア、健康など。あらゆるサイクルの始まりです。そして、ここから引き寄せの流れが始まります。

つまり、流れが生まれ、生まれた流れに乗る。それがこの段階です。

始まり方の例として、意識的・意図的に始める、偶然から始まる、気づいたら動き出している、ひらめきや思いつきから始まる、ちょっとした行動や計画がきっかけになる場合など、様々です。

 

もしも、手にしたい結果があるなら、意識的に流れをつくりましょう。

どこかに所属する、起ち上げる、プレスリリースする、出会いの場に一歩踏み込む、決意する、計画を立てる、最初の一歩を踏み出すなど。

それが種まきになり、流れをつくり出します。

 

2、成長

創造したものが成長し始め、形になります。例えば、仕事なら結果が出始める、プロジェクトが前に進み始める、関係性が育まれる、絆が生まれるなど。最高の状態に向けて成長が加速していきます。つまり、乗っている流れを育み、大きくするのがポイントです。

この段階では、成長を促進するために必要な行動を意識的に行いましょう。

例えば、子供がいろいろな経験をできるように、学習や遊びの環境を整える。異性と楽しい会話だけでなく、深い話をする。ビジネスなら、持っているリソースを最大化するなど。

成長を促進するような課題を見出し、クリアしていく。それがこの段階でのポイントです。そしてある段階から、成長が加速していきます。

ただし、成長段階だからといって油断は禁物です。常に「流れを妨げているものはないか?」と注意も向けましょう。流れに勢いがついた分、マイナスに働くと、築き上げたものを壊してしまう可能性もあります。

 

3、成熟・複雑

加速した成長は、ある時期から最高の状態を向かえます。そこから安定期に入り、ものごとが効率的に進んでいきます。この時期は心地良く、「人生って素晴らしい」と感じる傾向があります。今までの積み重ねによる、恩恵を受け取る時期とも言えます。

しかし注意点もあります。この時期から、ものごとに複雑性が増します。大きく成長してきたことで、今までと同じやり方では、ものごとを維持しにくくなります。場合により混乱や崩壊を招くことも。

そして、それを感じるタイミングで、サイクルは衰退の時期を向かえます。そのため、生み出された結果を感謝して受取ります。同時に次のサイクルに向けて、不要なもの(不要になったもの)を手放すことが大切です。

この時、手放せずにいると次の周期の「動乱」に入っていきます。

 

4、動乱

今までの状態をそのまま維持できなくなり、あたり前だったものが上手くいかなくなり、問題が起こり始めます。

例えば、職場でクレームが増える、ビジネスなら売上が落ち始める、恋愛ならケンカが増えるなど。

「なんで?」と思うようなできごとが起こり始めます。そのまま行くと、次の周期「カオス」に入り、苦しい状態を向かえることになります。

どんなものごとも最高の状態をずっと維持することはできません。

そのため、この状態は「何かを変える必要がある」という、環境からのフィードバックと言われています。つまり、不要なもの(不要になったもの)を手放すことがポイントです。

以下を参考にして、あなたから力を奪うもの、結果を妨げるものを手放しましょう。

結果を妨げている方法、やり方、環境、人間関係など
結果を妨げている思考、感情、行動、習慣、ビリーフなど
など

手放しとは、やめる、変える、修正する、調整するなども含みます。さらに引き寄せの法則「10の鍵」の中には、プラスに変える方法もあります。このようなプラスの変化も手放しの1つといえます。

このように、引き寄せの流れを止めている原因を手放していきましょう。

 

5、カオス

動乱での状態がひどくなると、やがてカオスに入ります。この段階は、問題に飲み込まれ、混沌としている状態です。サイクルの流れを完全に止めてしまっています。精神的には非常につらい時期かもしれません。

この段階でもアクションを起こさない場合、今まで育ててきた形、関係、システムなど。すべてがが崩壊します。

崩壊が意味するもの。

それは会社なら倒産や新規事業の失敗、恋愛なら別れ、結婚生活なら別居や離婚、健康面ならストレスで重い病気にかかるなど、あなたが受けるダメージは大きなものです。

そのため、カオスに入っていることに気づきましょう。

そして気づいたら必要なものを手放す。このようにして、新しいサイクルに進む準備を整えましょう。

 

6、ドロッピングオフ(手放す)

手放すことで、不安定になったバランスを取り戻すことができます。多くの場合、手放すことには一時的な痛みが伴います。しかし手放すことで、行き詰まっていたサイクルの流れが動き出します。それにより、あなたが手にする結果を変えることができます。

何を手放すかは、以下のように様々です。


主なものをご紹介すると、

思考、感情、行動のパターン
マイナスのビリーフ
後悔、罪悪感、怒り、憎しみなど、手放せなかった執着
悪習慣
上手く行かない方法、システム
あなたからエネルギーを奪う人間関係
マイナスに作用する環境
など

あなたから力を奪うと思うもの、結果を妨げるものへ目を向けると、分かりやすいかもしれません。

 

◉休眠・休息

ドロッピングオフ(手放し)の後は、休眠・休息の時間です。次のサイクルに向けてエネルギーを充電し、準備を整えましょう。リラックスして過ごし、普段出来なかったことを楽しむ、体験する。あるいは、未完了なこと、中途半端なことを完了させるなど。あなたのエネルギーを高めることに使いましょう。

この時に必ずやっておきたいのが、サイクルの振り返りです。

創造から手放すまでの間を振り返ります。

どのような学び、気づき、教訓を得たか、どのような課題やテーマ気づいたかなど、必要な学びや気づきを受け取りましょう。

この周期をしっかり過ごすことで、より大きな(魅力的な)ステージに向けて、新しいサイクルを始めることができます。つまり、より大きな流れを始めるために、非常に重用な段階です。

 

これが「本当に欲しい結果」を

手にするためのポイントの

「普遍の変化のサイクル」です。

ぜひご活用ください。

 

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

私がHappyでいられる秘密は

こちらから☟☟☟

https://goo.gl/coCvio

 

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます💗

コチラもポチッとお願いします

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング

自己啓発ランキング

雑学・豆知識ランキング