Happy癒し系ママのblog

Happy癒し系ママのおすすめだと思うものやためになることや思いなど書いていきます

ピンクの"Gerbera(ガーベラ)"の花言葉

2児の姉妹のHappy癒し系ママです♡

小学校も夏休みに入り、いよいよ8月になりましたね〜☀️🌴🌺🌊👙👒🍧🐠🍉🎇🎆🎐🏊

先日は"Gerbera(ガーベラ)"のお花の花言葉についてお話をさせて頂き、凄くポジティブな花である事をお伝えしました。

そこで花言葉にはその色によっていろんな意味があり、今回はピンク色のガーベラについてお話をさせていただきますね🌷🌹🌺🌻🌼💐

.

ピンク色のガーベラの花言葉

「崇高美(すうこうび)」

「思いやり」

「愛情」

「童心にかえる」

という言葉です。

ピンク色は優しさや安らぎを与えてくれる色とされています。

またとても愛らしく可愛らしい色でもありますよね。

このピンクのガーベラには「崇高美」という花言葉が出てきます。

崇高美とは最上級な褒め言葉なんですよ。

意味としてはただ単に美しいのではなく…崇めるほどに気高く、凛としていて美しいという感じでしょうね。

真っ直ぐピンと伸びた茎に桃色の美しい花が咲くことからこのような花言葉がつけられました。またベビーピンクのような可愛らしいピンク色のガーベラもあり「童心にかえる」という花言葉も持っています。

これらの花言葉から結婚式では定番のお花となっていますし、大切に想う相手への告白やプロポーズなど…自分の気持ちを素直に相手に届けるのにピッタリなお花です。

もちろん優しく穏やかな愛を感じさせてくれる色でもあるので、自分用にお部屋に飾っておくのもいいと思います。

.

素敵な方へのプレゼント💓としてもいいですね

.

#Gerbera

#ガーベラ

#ガーベラの花言葉

#ガーベラの花言葉が素敵💓

#ピンク色のガーベラ🌷🌹🌺🌻🌼💐

#可愛い💕

#Happy💓

#ポジティブ思考

#崇高美(すうこうび)

#思いやり

#愛情

#童心にかえる

#癒し系ママ

#癒し系ママ社長

#癒し系ママHappyLifeStylePlanner

ポチッとお願いします*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自己啓発ランキング

雑学・豆知識ランキング