Happy癒し系ママのblog

Happy癒し系ママのおすすめだと思うものやためになることや思いなど書いていきます

Gerbera(ガーベラ)のステキな花言葉🌼🌼🌼

blog始めました!

2児の姉妹のHappy癒し系ママです♡

 

皆様は花🌷🌹🌺🌻🌼💐は好きですか❓

 


私は子どもの頃から好きです♪(#^ー°)v

 


幼稚園の頃はお花屋さんになりたい~なんて言ってたこともあったくらいです💓

その夢は一体どこへやら(笑)


ふとその好きな花の花言葉を見ていて

好きな花の1つでもある

 


"Gerbera(ガーベラ)"

 


色とりどりでとっても可愛いお花

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 。 ° 。 ❀ 。 ° ゚ ° 。で花言葉を見てみるとホントに素敵すぎなんです✨✨✨

花言葉にはポジティブな意味とネガティブな意味もあったりしますが、このGerbera(ガーベラ)に関してはいい意味しかないので今回はそちらを皆様にお伝えしていきますね♡

f:id:happiness77:20180731120722j:image


"Gerbera(ガーベラ)"ってどんなお花❓

 


ガーベラはキク科の多年草で毎年4月から10月頃に花を咲かせてくれます。

 


名前の由来はドイツ人植物学者であるGerber(ゲルバー)さんに敬意を表して付けられました。

 


原産地は南アフリカで元々は真っ赤な色の花を咲かせてました。その後ヨーロッパを中心に品種改良が進んでいき現在では様々な花色のガーベラや、花形も一重・八重・スパイダー咲きなどバリエーションが豊富です。

 


ガーベラと一言でいっても現時点で

既に2,000品種超はあるとのこと。

 


日本には大正時代初期頃に渡来し、当時「花車(はなぐるま)」「花千本槍(はなせんぼんやり)」「大千本槍(おおせんぼんやり)」とよばれていたそうです。

 


 


花言葉の中にはマイナス(ネガティブ)の意味を持つものもありますが、この

 


"Gerbera(ガーベラ)"はそれがなくポジティブな意味しかないすっごい花言葉を持ってるんです(*•̀ᴗ•́*)👍

 


そこで今日は

 


"Gerbera(ガーベラ)"の花言葉を少しお伝えしますね💗

 


『希望』


『常に前進』


『前向き』

 


というような意味があります。

 


人には色んな方々もいますが、

 


Gerberaの花言葉のような

 


常にポジティブな人にはHappy💓が

 


やってきます。

 


ネガティブ思考よりも

 


ポジティブ思考の人になりましょう✨

 


花の色によっても素敵な意味があるので少しずつまたお話をしますね

 

#花言葉

#ポジティブ思考

#ネガティブ思考よりもポジティブ思考

#子どもの頃の夢

#笑顔が人を幸せにする

#Happy💓

#幸せhappy💕

#Happyマインド💓

#笑顔が人を幸せにする

#Gerbera

#ガーベラ

#ガーベラの花言葉

#ガーベラの花言葉が素敵💓

#希望

#常に前進

#前向き

#姉妹のママ

#女の子のママ

#癒し系ママ

#癒し系ママ社長

#癒し系ママHappyLifeStylePlanner

 


人生もっとHappyにしたい方はこちらから

https://goo.gl/coCvio

素敵な情報をシェアします(*•̀ᴗ•́*)👍

 

こんな素敵な贈り物はいかがですか❓

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

これから私がおすすめだと思うものや

ためになることなどお伝えしていきますのでよろしくお願いします♡♡♡

 

コチラもポチッとよろしくお願いします*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

嬉しくてもっと頑張ります♥

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

自己啓発ランキング

雑学・豆知識ランキング